私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

55kg→47kg ダイエット向き!私がうれしい常備菜5品♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // ブログの更新が空いてしまいました。夏休みが始まって子供が家にいるということは、私の生活リズムもかなり変化します。息子の夏期講習が、11日間連…

セリアのお弁当箱で夏休みのご飯作りを楽しもう♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 子供達はもうすぐ夏休みに突入です。一学期が過ぎるのがとても早く感じました。息子は、塾の夏期講習があるので、メリハリのある夏休みになると良い…

7月第2回、パルシステム全部見せ!

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 梅雨が明けましたね。そして、私にもようやくコロナのワクチン接種券が届きました。後は、予約を取ることを頑張らないとです。副反応とか、ファイザ…

栄養価抜群!「玄むぎ豆ご飯」の紹介です♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // ダイエットや健康、美容の事を意識するようになり、効率よく優れた栄養を摂取する為に真っ先に見直したのが主食である白いご飯でした。精製された白…

国産小麦とオートミールで家族が喜ぶパンづくり

こんにちはkiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 日曜日にパパがピザを作ったときに、パンも焼いてくれました。 材料 6個分 coop北海道小麦の全粒粉30g coop国内麦強力粉130g オーガニックオートミ…

ボルミオリ・ロッコ、ボデガで器のシンプル化♪

こんにちは。kiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 食器のシンプル化にとても良いと思う食器が見つかったので紹介します。 Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) アミューズ・ブッシュ ボデガ 7.10860 …

コープの国産小麦の全粒粉でパパがピザを焼きました

こんにちはkiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 日曜日にパパが手づくりピザを焼いてくれました。7月はパパのお母さんの誕生日なので、お母さんにもプレゼントもしたかったそうです。 レシピ 国内麦…

ダイエット向き!私がうれしい常備菜5品♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 最近作ったダイエット向き「私がうれしい常備菜」5品の紹介です!どれも味付けはシンプルです。子供の朝ご飯の副菜にもなるように野菜メインな常備菜…

楽天お買い物マラソン購入品紹介

こんにちはkiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 今回はいつもとは趣向を変えて、楽天お買い物マラソンで購入した商品の紹介です。 ふるさと納税は楽天のお買い物マラソンで行うとポイントがたくさん…

受かる朝ごはん!1週間サイクル♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 菊池洋匡先生の「子どもが天才になる食事」を読んで、毒飯から受かるメシへ!ということで子供の朝ご飯を見直しました。朝は忙しいので月曜日から日…

7月第1回パルシステム購入品♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 毎週恒例になりつつありますパルシステム購入品紹介です。今回は、今月らしいというか行事食としての大物??を注文していたので楽しみでした! (大…

生協ユーコープオススメおやつ5品♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 最近の食材の調達は、宅配パルシステム、ユーコープ、イオン3か所になりつつあります!ヘルシーフーズを求めるには、この3か所は、私の中ではコスパ…

ダイエット向き!私がうれしい常備菜8品♪

こんにちは。kiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 最近作ったダイエット向き、「私がうれしい常備菜」の紹介です。基本、シンプルな味付けでフライパン1つで炒めるだけのパターンが好きですね。最近…

本「子どもが天才になる食事」毒メシから受かるメシへ!

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 今回のブログは、中学受験専門塾「伸学会」代表、菊池洋匡先生著者の「子どもが天才になる食事」が、中学受験を控える5年生の息子がいる私にとって、…

6月第4回パルシステム購入品♫

こんにちは。kiviです。 \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 今週は、梅雨らしい毎日ですね。私は今日から3連休です。ブログを更新したら、週末用の常備菜作りが待ってます。水曜日の夕方は、パルシステム納品…

ダイエット−7.3kg経過。6月は1ヶ月−1.9kgで取り組んだ事♪

こんにちは。kiviです♪ \\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!// // 去年の11月から食事改善によるダイエットを始めました。(55kg→現在47.7kg)ゆっくりペースで少しずつ体重は、落ちていましたが6月は1ヶ月で体重−1.9…

PVアクセスランキング にほんブログ村