私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!ローストビーフレシピ紹介

365.kivismile.com // こんにちわ。kiviです☺︎ ゴールデンウィーク、始まりましたね。 今年は、緊急事態宣言なので外出も控えないといけません。外食もなかなか出来ないので、おうちご飯も増える訳で、私も毎日毎日、ご飯、ご飯に追われています。なんと言っ…

今晩のヨシケイ

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ 今日も我が家の夕飯は、ヨシケイです。 忙しいあなたへ 美味しいを届ける クイックダイニングコース 手作り+電子レンジや湯煎するだけのお惣菜なので、手作り感のある食卓が約15分で完成。お忙しい方にはもち…

プロフィール

キビ 40代、20代の頃は、栄養士・管理栄養士として 病院や老人ホームで15年程勤務。 アルと結婚し子供が生まれてからは、育児に 専念。モナが幼稚園年長のとき、栄養事務パ ートとして仕事復帰する。 今、気になる事は、主に子供の教育のこと。 ルイは、中学…

母の誕生日プレゼント 選ぶ基準は?

// こんにちは。kiviです☺︎ 母の誕生日が4月30日なのでプレゼントを送りました。実は毎年同じ物ですが母は喜んでくれます。 母とは今の家に引っ越して来る前は、ご近所さんだったので、子供達とも沢山遊んでくれました。 育児のサポートも沢山してくれました…

(後編)コロナ休校中に小学生がやるべき勉強法 BEST 5 (中学受験対策)

365.kivismile.com // お久しぶりですアルです。 前回は今の時期に小学生がやるべき勉強法ということで 小学生の父親目線でのお話しをしてきましたが、 今回は完結編ということで後半部分をお話ししていきたいと思います。 それではさっそく行ってみましょう…

(前編)コロナ休校中に小学生がやるべき勉強法 BEST5(中学受験対策)

365.kivismile.com // お久しぶりですアルです。 今回は今の時期に小学生がやるべき勉強法ということで 小学生の父親目線でのお話しをしていきたいと思います。 我が家も子どもたちがコロナで自宅待機になってしまい、 学校や塾でやっていた勉強をすべて自宅…

アフターコロナ 給付金一人当たり10万円の使い道 妄想ベスト3

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ こちらは、今日も暖かく過ごしやすい天気でした。コロナのstay homeがなければ子供達を連れてoutdoor lifeを満喫したいところです。 さて、今回のブログ は、20日に政府が決めた新型コロナウィルス給付金1人10…

レムノス 掛け時計 我が家のお気に入り 時計一つで部屋の雰囲気が決まる タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ 私は家の内装を考える時に、大好きな北欧イ ンテリアとの相性も沢山考えました。 ダイニングに掛かっているレムノス 夜はこんな雰囲気 レムノス 掛け時計 電波 アナログ 木枠 時計台の時計 アラビック φ300 KK1…

中学受験 日能研 私のミッションそれは富士山級の難問を一緒に解く事

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ この長い自粛生活をどう過ごそうかと毎日考 えますが、その中で子供達の家庭学習の進め 方が1番の心配事です。 お兄ちゃんのルイ(小4)は、今年の2月から 日能研に通っています。 コロナの影響で、1ヶ月通って…

stay homeで食材宅配ヨシケイ大活躍

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ コロナの影響で、緊急事態宣言が発令され不要不急の外出は避けなければいけません。近くの安いスーパーは、緊急事態宣言前と緊急事態宣言が出されてからも、レジは長蛇の列です。レジは、密接しないように2m離…

ローコスト住宅こんな事もできました!〜2階リビング吹き抜け5.4m編〜タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ 今の家に引っ越しして3年4ヶ月が経ちました。土地を契約し、ハウスメーカーを探したのは、5年以上前になります。 あの頃は、注文住宅に住むという私とアルの夢の実現に向けて、タツミプランニングさんとの打ち…

stay home 2020.4/19(日)

365.kivismile.com // こんにちは。kiviです☺︎ enjoy stay home を掲げて子供達の笑顔を絶やさないようにアラフォー母さん試行錯誤です。 さて、今日は子供達とヤマザキ ショコラスぺシャルを使って簡単デコレーションを作りました。 出来上がりは、こんな感…

ドメイン消失?(泣)からの復活劇!(泣笑)

365.kivismile.com // こんにちは。キビです☺︎ コロナの影響によるstay homeで、めでたくブログを再開する事ができ、1年3ヶ月ぶりに「さぁ、はじめよう」となったのですが、なんと、全く知らない間に私のドメインが廃止されてしまっていたのです。 自動更新…

ブログのんびり再開 タツミプランニングと中学受験と日能研ブログ

365.kivismile.com // こんにちは、kiviです☺︎ コロナによる自粛の影響で、家に居ることが増え、嬉しいことにブログを再開する運びとなりました。 家族皆んなで過ごす、この緊急事態宣言による自粛生活を有意義に暮らせるように、毎日を大切にしたいと思いま…

PVアクセスランキング にほんブログ村