私とアルの365日

40代、栄養士・管理栄養士経験15年・マイナス8kg(55kg→47kg)のダイエットに成功・現在小学5年生の息子と小学2年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

楽天お買い物マラソン購入品紹介


こんにちはkiviです。

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

今回はいつもとは趣向を変えて、楽天お買い物マラソンで購入した商品の紹介です。

 

ふるさと納税楽天のお買い物マラソンで行うとポイントがたくさんもらえてお得になると言うことでチャレンジしてみました。

 

ショップ買い回りのために、ヘルシーフーズやシンプルなキッチン用品も合わせて購入できましたよ。

 

宮崎県産のお米豚3.7kgセット

 

 決めてはなんといっても安心安全です。

 

宮崎県産のブランド豚肉でこだわりの国産飼料用米を与えて育てているそうで、安心して家族に食べさせられると思いました。

 

ロース、バラ、肩ロース、こま切れのセットなので、様々なお料理に使いやすくなっています。

 

3.7kgも入っているので、我が家の場合少しずつしか使わないので、1ヶ月以上もちそうですよ。

 

ふるさと納税って、美味しそうな和牛やカニなどに目が行ってしまいますが、家計のためにも実用的なものから選びました。

 

秋川牧園 旨みたっぷり鶏肉セット

 

豚肉に続いてヘルシーな鶏肉のセットです。

 

山口県産の鶏肉で、

こちらも残留農薬の心配のない植物主体の飼料で育てられているとのことで安心です。

 

さらに開放型鶏舎でのびのび育てているため、旨みたっぷりで弾力のある肉質なんだそうです。

 

やはり普通のふるさと納税の鶏肉に比べるとコスパはあまり良くありませんが、その分安心安全で美味しいとのことなので選んでみました。

 

ここからは、ふるさと納税ではなく、通常のお買い物になります。

 

【農薬・化学肥料不使用】 乾燥黒大豆 500g

 

 

自然豊かな青森県五戸町で育てた黒大豆で

農薬や化学肥料を一切使用せず有機栽培で乾燥まで仕上げてられています。

ツヤとふっくら感にこだわって栽培から収穫、選別まで行っており

1粒1粒丁寧に全て手作業でつくられています。

おせち料理でよく見る黒豆にするとホクホク感と程よい甘みを感じられ

煮豆や豆ごはん、マフィンやパウンドケーキに混ぜ込んだり、手作り味噌の材料としてもつかえるそうです。

 

 

900g 無農薬栽培大豆【北海道 よまさり大豆】



f:id:kivi06100601:20210710215328j:image
f:id:kivi06100601:20210710215336j:image








我が家ではお米と大豆を一緒に炊いて、

手軽に豆ご飯で食べることが

多いのですが、

こちらは無農薬で北海道産ということで、

とってもおいしそうで

ポチってしまいました。

 

有機JAS ひよこ豆 500g アリサン オーガニック

 

こちらはずっと気になっていたひよこ豆です。

豆料理の本によく出てくるので食べてみたかったのですが、

オーガニックのものがあったので購入しました。

水に一晩浸して、やわらかく煮て、スープ・カレーにしたり、

そのままお豆サラダに。食物繊維・カルシウム・鉄・ビタミンA

など栄養も豊富です。

 

国産 有機JASもち麦 千葉県産100% 900g



f:id:kivi06100601:20210710215428j:image
f:id:kivi06100601:20210710215609j:image




我が家ではヘルシーフーズを求めて、雑穀米から始まり、玄米、もち麦、豆ご飯、三分づき米などを食べてきましたが、ついに玄もち麦というものを発見してしました。

ダイシモチという品種で紫の皮にはポリフェノールアントシアニンが含まれているそうです。

もち麦はご飯に混ぜると食感がもちもちしてとってもおいしいですが、玄もち麦はどんな感じなのでしょうか。

とっても楽しみです。

 

tower 山崎実業 タワー 折り畳み水切りラック Lサイズ ホワイト

 

最後はシンプルな水切りラックです。

いままで使っていたIKEAの水切りラックは白でシンプルデザインで気に入っていたのですが、大きいので存在感がけっこうありました。

いいものがあったら変えたいなと思っていたところ、エコナイカツのマキさんが使っている水切りラックが使いやすそうだと思い、似ているものを探しました。

Before
f:id:kivi06100601:20210710215616j:image

After
f:id:kivi06100601:20210710215627j:image
立体ではなく平面なのでキッチンがスッキリしました。

 

使わないときは折りたたむこともできます。
f:id:kivi06100601:20210710215702j:image


食器を乗せるとこんな感じです。

f:id:kivi06100601:20210710215719j:image

ちょうど良いサイズのお皿なら立てることができて便利です。

 

まとめ

 

久しぶりに楽天でたくさんお買い物ができてとても楽しめました。

ヘルシーフーズを選びながら、楽天ポイントで節約もできて一石二鳥でした。

商品が届いたらまた感想の記事を書きたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\下のバナーをクリックするとブログ村に飛び沢山学ぶ事ができます!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村