私とアルの365日

40代、栄養士・管理栄養士経験16年・マイナス8kg(55kg→47kg)のダイエットに成功:現在リバウンド中(泣)・県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

タツミプランニングさんの紹介②

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 我が家は土地が決まってからタツミプランニングさんのみなとみらいにあるモデルハウスに行って運命的にお願いすることになったのですが、 タツミプランニングさん、ローコストでモダンな注文住宅を建ててくれるだ…

第3回『今週の渡辺篤史の建もの探訪見ましたか?』平成30年2月24日放送

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 先週の土日は、成田までキャンプに行き楽しめたのですが、キャンプ後の家では大量の洗濯物やキャンプ道具の後片付けなど何かとやる事が増えます。 今日はやっとテレビの前に座りのんびり建もの探訪を見る事ができ…

2階造作洗面台の仕様一覧 タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 今回は、2階造作洗面台の仕様を詳しく紹介したいと思います。 ↑洗面台カウンターはアイカ工業さんの物です。グッドデザイン賞も受賞されています。 アイカのカウンター、洗面ボウルを選んだ理由 ①カウンターと洗面…

第2回『今週の渡辺篤史の建もの探訪見ましたか?』2018年2月3日(土)放送分

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ こちらは、良いお天気で家の中にも温かい 日差しが入って気持ちがいいです。昨日2月4日は、「立春」でした。立春とは・・・春の気配が感じられる頃、 初めて春の気配が感じられる季節 今年の冬は、凄く寒い気がし…

ローコスト住宅 こんな事も出来ました!〜2階造作洗面台〜タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 注文住宅で家を建てる時に、ハウスメーカーの標準仕様でいくのか・・・いかないのか・・・譲れる所と譲れない所が出てくると思います。その譲れない所がまさに施主のこだわりであり、お金がかかってくる場所だと思…

タツミプランニングさんの紹介①

// 365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 今日の外の寒さも身体にこたえますね。 まだまだ、我が家の玄関にいる雪だるまも 元気です。 新しい家に引っ越ししてから我が家の居心 地の良さに日々感謝しています。 タツミプランニングさんとの打ち合わせで…

なぜその土地・ハウスメーカーに決める事ができたのか?タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 今回は、土地を選ぶ時に夫婦揃って迷って 迷って悩んで考えて決めた訳ですが、最終 的に契約するに至った決め手を書きたいと 思います。 まず1番は、至ってシンプル それは、 営業さんがいい人だったから!この一…

結婚してから土地購入まで タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ 私事ですが今年の11月2日の結婚記念日に 結婚10周年になります。 あと2.3年先のことだと思っていたもので すからAal(アル)と最近その事に気がつ いた時は、とても驚きこの10年は、4回の 引越しとAal(アル)の転…

第1回 『今週の渡辺篤史の建もの探訪見ましたか?』2018年1月20日(土)放送分

365.kivismile.com こんにちは。kiviです☺︎ タイトル通りですが、『今週の渡辺篤史の建もの探訪見ましたか?』というコーナー をコラム的に書いていきたいと思います。 『渡辺篤史の建もの探訪』建築作品として 評価できる作品を俳優 渡辺篤史さんが訪ね、紹…

はじめまして☺︎〜プロフィールと人物紹介〜

プロフィールを新しくしました。 365.kivismile.com はじめまして。kivi(キビ)です☺︎ 『私とアルの365日』というブログを始め ました。 2016年12月に新しい家が完成して住み始 めてから約1年が経過。一生に一度の貴重 な経験である家造りの記録とキビの日…

PVアクセスランキング にほんブログ村