私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

7月第1回パルシステム購入品♪

こんにちは。kiviです♪

 

 

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

毎週恒例になりつつありますパルシステム購入品紹介です。今回は、今月らしいというか行事食としての大物??を注文していたので楽しみでした!



f:id:kivi06100601:20210708082305j:image

 

大隅産うなぎの蒲焼き 2尾240g)
f:id:kivi06100601:20210708082940j:image

今週の大物です!!鹿児島県大隅産鰻の蒲焼き!! 2786円!!

私が働いているデイサービスでも7月の行事食としてうなぎ散らしを提供することになっています。7月28日(水)が土用の丑の日です。ビタミン類がとても豊富で、疲労回復効果抜群です。夏バテ予防のため、家族で楽しく食べようと思っています。パルシステムさんも大々的にこの鰻は押していますから期待値が高いですね。

鰻の栄養

・ビタミンA  ウイルスや細菌から身を守る、風邪予防

ビタミンB1・B2・D・E 疲労回復、体全体の健康維持、美肌、骨粗しょう症、抗酸化作用、

・カルシウム 骨や歯を丈夫にする

DHAEPA 体に良い脂質オメガ3脂肪酸 記憶力の向上、認知症予防

(とうもろこし・レタス・ミニトマト
f:id:kivi06100601:20210708083018j:image

 パルシステムのお野菜はとても新鮮で美味しいです。ミニトマトはヘタを取って洗い、ペーパータオルで水気を取ってすぐ食べれる状態で冷蔵庫にしまいます。季節のお野菜は必須ですね。

(産直たまご、低温熟成納豆、産直豚もも生姜焼き用、ヨーグルト)
f:id:kivi06100601:20210708083045j:image

 納豆、リピートしていますが柔らかくて旨味があります。このヨーグルトは、初物で、子どものおやつです。豚もも肉は、金曜日の塾弁生姜焼き弁当にします。

(さばの香味揚げ・さばのみりん干し)
f:id:kivi06100601:20210708083113j:image

さばの香味揚げはカレー味で美味しそうです。フライパン調理で済むところがGOOD!

さばのみりん干しは、娘が大好きな味です。今朝朝食で食べました。骨なしは食べるのが楽で子供にいいです。 

(トマトケチャップ・果汁だけを使った氷菓子用キャンデー)
f:id:kivi06100601:20210708083134j:image

無添加トマトケチャップ です。普通のスーパーにはなかなか無添加は見当たりません。パルシステムにはありました。このトマトイラストが可愛くて好みですね。

果汁だけのチューペットです!果糖ぶどう糖液糖なし!それが魅力的。1本32円。子供へのご褒美も大事ですよね。子供なりに頑張ってますから。

(花見糖・使えるカレー・中辛フレーク)
f:id:kivi06100601:20210708083155j:image

花見糖、ちょっと憧れていました・・笑。国産さとうきび100%です。国産さとうきびは、全体の6%しかないとても希少なものです。商品のこだわり動画を見ましたが花見糖はパルシステムの看板商品の1品だと思います。花見糖をお料理に使うのが楽しみです。りんご酢と合わせて甘酢も作りたいですね。

使えるカレーフレークタイプは、試供品プレゼントで頂きました。ラッキー!ほぼ無添加です。酵母エキスは目をつぶりましょう・・ドライカレーでも作ろうかな。

 

item.pal-system.co.jp

 

(明細)
f:id:kivi06100601:20210708083707j:image

↑ブログ継続の為の簡略化です。この方が楽チンだし、分かりやすい!

 

 

(終わりに)

今週の大物鰻の蒲焼き、食べるの楽しみです!まだ、パルシステムを初めて1ヶ月なのでどれも新鮮で毎週楽しみにしています。パルシステムの中でも無添加なものやヘルシーフーズをできるだけ探して注文しています。今回の鰻もタレに添加物が入っていないのも決めてになっています。大体、果糖ぶどう糖液糖入っていますから。あと、花見糖ですね。料理に優しい甘みが出て欲しいですね。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

\\資料請求はこちら// 

食材宅配

 

\\おためしセットはこちら//

パルシステム おためしセット

 

\\下のバナーをクリックするとブログ村に飛び沢山学ぶ事ができます!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村