私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

ブログ再開。転職しました!

お久しぶりです。kiviです🎵

 

私がブログを書きたいなと思う時には共通点があってだいたい新しいことを始めた時です。

前回は英検3級合格をめざし英語学習を始めたときでした。そして今回は5年勤務していたデイサービスの栄養事務パートから、保育園の厨房栄養士パートに転職しました。

アラフィフでの転職ということもあり不安もありましたが、子育てとのWワークを考えて、今の自分ができる範囲内でのベストな職場とのご縁をいただきました。

何歳になっても新しい環境には緊張感があります。職場において私の一番のチャレンジは人間関係です。

人間関係がチャレンジって???となりそうですが、私にとっては大きな「挑戦」です。職種や職場は選べますが、そこで働いている人は選べないからです。価値観が違う人と上手くやっていくことは最大のチャレンジです。

新しく覚えることもたくさんあるのでそちらも頑張らないとですね。






f:id:kivi06100601:20240219170635j:image
娘が作ってくれたチーズクッキー♡



 

ブログの経過報告

・英語学習・・・昨年6月に英検3級に合格。合格をしましたが英語学習の大変さを体験し現在休学中。息子が英検を受けるタイミングで一緒に勉強を再開を考えています。

 

・中学受験・・・長男、公立中高一貫校2023年受検し県立中等一貫校に合格。長女現在小学4年生、2026年に受検を予定しており兄と同じ受検塾に通っています。

 

・ダイエット・・・リバウンドしたのでまずはマイナス3kgを目指して再開しようと思っています(涙)。転職するにあたりいろんなストレスからお酒の量が増えてしまいました。まずはお酒を控えることに取り組みます(汗)。

 

いつものような日記ブログですが記録として残していきたいなと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

kivi

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村