私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

セリアのお弁当箱で夏休みのご飯作りを楽しもう♪

こんにちは。kiviです♪

 

 

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

 

 

子供達はもうすぐ夏休みに突入です。一学期が過ぎるのがとても早く感じました。息子は、塾の夏期講習があるので、メリハリのある夏休みになると良いなぁと思っています。


f:id:kivi06100601:20210718122405j:image

子供の夏休みとなると、3食食べさせなくてはいけないのでご飯の支度に追われますね。今回の夏休みでは子供のお昼ご飯を時々お弁当にしたいなと計画しています。朝のうちにお昼のお弁当まで用意しておけば、朝昼夕の3回のうち1回の食事の準備に追われなくて済みます。朝ご飯終わり片付けたら、すぐお昼ご飯用意・・・という忙しさが少しでも緩和されて子供のお勉強をみたり、自分の事もできる時間がとれることを期待しています。

そこで、セリアにモノトーンでオシャレなお弁当箱があったので勢いづいて8個も購入しました。子供が喜ぶかなぁというのもありますが、私の趣味的な要素が大きいです。作る私も楽しみたい!長い夏休みのお弁当作りも記憶に残る思い出として残したいなという気持ちです。


f:id:kivi06100601:20210719164641j:image

内寸11cm、高さ6cm

これは、親子丼とか牛丼、生姜焼き丼など丼ものの時に使います!パッキン付きなので、液漏れも大丈夫そうです。


f:id:kivi06100601:20210719164813j:image

内寸横13.5cm、縦9.5cm、高さ4cm

くまさんとお馬さんの絵が可愛すぎです!

中敷きもついてます。


f:id:kivi06100601:20210719165242j:image

内寸横17.5cm、縦5.7cm、高さ4.5cm

細長いタイプのお弁当箱です。おかずの詰め方など工夫が楽しめますね。絵もお気に入りです。


f:id:kivi06100601:20210719165545j:image

内寸横14cm、縦10cm、高さ4.5cm

これは私用に購入しました。2つに仕切られてるとかなり使いやすいです。ご飯だけおかずだけ温めたい時は便利ですし、汁気のある物がご飯に移りません。

 

 

〜終わりに〜

いよいよ子供が夏休みという事で朝の段階でお昼ご飯まで終わらせる作戦はどうなるのかなぁと思いますが仕事の時は、必然的に二人でお留守番なのでお弁当は必須です。お弁当を持ってピクニックも楽しいですよね。そんな色々と楽しめるセリアで買えるモノトーンのお弁当箱の紹介でした。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

 

\\下のバナーをクリックするとブログ村に飛び沢山学ぶ事ができます!//

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村