私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

ダイエット中のリアルな1日の食事♪

こんにちは。kiviです✿

 

 

 

管理栄養士という資格を持っているにも関わらず、食生活が乱れていたので健康のため美容の為に4ヶ月前からダイエットに取り組んでいます。4ヶ月で−4.5kgですが、ここ1ヶ月は停滞期に突入したらしくあまり変化ありません。焦らずストレスを溜めないようにしないとです。第一段階の目標体重まで、あと0.5kgマイナスですが、理想はあとマイナス2.5kgです。

ダイエットをするに当たり、凄く参考になっているのかダイエットYouTuberの動画を見る事です。

糖質制限により、アトピーを改善されたYou Tube

「なおよキッチン」


【1ヶ月8130円】1ヶ月で確実に痩せる!糖質オフの節約晩ご飯30日分【糖質制限ダイエット】

 

●看護師・保健師・ダイエット食事管理指導師で−12kgの減量に成功された

「松田リエ おうちで食べ美」


【ダイエット 講師のリアルご飯に密着】1週間で身体がみるみる変わる食べ痩せ献立7日分のご飯【Diet Vlog】

この2つのYou Tubeは、ダイエット初心者にはとても良いお勉強になります。

ダイエットに成功し綺麗になった人がどんな食事をしているのかが1番興味があります。そんな動画も沢山見ています。そんな中で、私の場合は、内容的にはオシャレ感は、全くありませんが写真に撮ったので紹介しようと思います。

 

morning

f:id:kivi06100601:20210313113420j:image

ローソンのブランパン、卵マヨ+チーズ オープンサンド

サラダ

バナナヨーグルト

コーヒー

lunch
f:id:kivi06100601:20210313113711j:image

玄米ご飯100g

豚肉の焼き肉+サラダ

納豆

目玉焼き

野菜たっぷり味噌汁+アマニ油

*3食の中でもお昼ご飯はしっかり食べています。目玉焼きと納豆は、欠かせません。たんぱく質が、ダイエットにおいて最重要栄養素なのでしっかり摂取しています。

*アマニ油は、良質な脂質なのでお味噌汁に入れて、1日小さじ1摂取しています。

dinner

f:id:kivi06100601:20210313114521j:image

鯖のみりん焼き+サラダ

オクラともやしのおかか和え

野菜たっぷり味噌汁

めかぶ

キムチ

赤ワイン

*夜ご飯は、炭水化物のご飯は控えていて、主菜はできるだけお魚が良いです。

*めかぶは、食事の1番初めに食べて血糖値の上昇を抑えるようにします。野菜類から食べるように心掛けています。

*キムチは、腸内環境を改善するために毎日食べています。発酵食品は、毎日積極的にたべています。ヨーグルトも毎日食べます。

*サラダには、オリーブ油+ハーブミクスorノンオイルドレッシング使用

*赤ワインは、ご褒美的な存在です!ポリフェノールも入っているのでOK♪

 

 

 

(終わりに)

ダイエットYouTubeを見ていると、皆さん食材を選んだり調理法を工夫したりしています。手作りを心掛けて身体に良い食生活を整える事は、私にとっては簡単なことではないのでそれなりの覚悟が必要だなと思っています。それは、美味しい物を今まで自由に食べてきたからで、時々、マック食べたいなとか、クリームパスタ食べたいなとかこってりラーメン食べたいなとか、パン屋さんのパンが食べたいなとか思います(笑)

自分で決めて始めたことですし、40代半ば、なりたい自分に近づくように時には、食べたいものも食べて?やっていこう!

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi 

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村