私とアルの365日

40代、管理栄養士●公立中高一貫校受験●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

ダイエット−6kg経過中〜RENPHO 体重計、リアル体重公開!〜

こんにちは。kiviです♪

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

 

去年の11月から一念発起ダイエットを始めたわけですが、私の場合とてもゆっくりとしたペースで体重が落ちています。体重測定は、毎日は行っていません。2〜3日に1回位のペースで気が向いた時や食べすぎた時、もしかして痩せてるかも!なんて思った時に計っています。

ダイエットを始めようとなった時にまず探したのが体重計でした。しかも今は、スマホアプリと連携して日々の体重管理や健康管理までしてくれる優れ物が沢山ありました。

その中で選んだのが

RENPHO 体重計

見た目シンプルでスタイリッシュ!機能は抜群です。

f:id:kivi06100601:20210616150744j:image

 

 ・体重

BMI

体脂肪率

・除脂肪体重

・皮下脂肪

・内臓脂肪

・体水分率

・骨格筋

・筋肉量

・骨量

・タンパク質

基礎代謝

・体内年齢

以上、13項目測定できます!


f:id:kivi06100601:20210616151137j:image

これ一台で目に見えない身体の中の状態まで把握できてしまいます!スマホに入れたRENPHO アプリを開いて、RENPHOに乗ったらクルクルと反応し記録を残してくれます。


f:id:kivi06100601:20210616144555j:image

こちらは最近の体重データです。グラフなので経過観察が一目で分かります。2020年11月は、55kgあったので約6.5kg減りました。


f:id:kivi06100601:20210616144822j:image

こちらは最近の体脂肪データです。目標は、25%ですがこの数値にはなかなか届きそうもないでね。筋トレとか、もっとやらないとですね。

 

体水分の増減で毎日の体重は変化するので生理前や食べすぎた後は、浮腫んで体重は増えている事が多いです。

このように、健康管理する為にスマホと連携できるので、過去を振り返ることもできます。

 

〜終わりに〜

ダイエットを成功した人は、毎日の体重を気にしなくなり、鏡に映った姿で自分の状態が分かるみたいです。私はまだ、体重計に乗るのもドキドキですし、そ~っと乗ってます。

でもこのRENPHOは、乗ってからの反応も良く、スムーズにスマホアプリ連携してくれます。体重を測っても、記録に残したりは、かなり一手間なのでそれをなくしてくれるRENPHOは優秀です。

ダイエットを始めた時に、揃えたRENPHO体重計を半年以上使っていますが、とても良い体重計なので紹介しました。お値段的にも手の届く範囲だと思います。

ダイエットを継続する為に、宣言することも自分の意志を保つ事になるかなと思ったので今回は、RENPHO体重計と共にブログに書く事にしました。

これからも、家族の為にも私が嬉しいヘルシーフーズを食べて体質改善して健康的なダイエットを続けようと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ