私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

日能研 第7回育成テスト 結果発表

f:id:kivi06100601:20200617191821j:plain

 

こんにちはkiviです☺︎

 

今日も良いお天気で気持ち良かったですね。

第7回育成テストの結果が発表されましたので、早速確認していきたいと思います。

 

↓先日の自己採点の様子はこちら 

  

ちなみに息子の受験種別は基礎問題となっております。

基本集計

4科目29●点(平均268点)評価6

3科目22●点(平均199点)評価6

2教科13●点(平均126点)評価6

国語5●点(平均71点)評価4

算数7●点(平均54点)評価7

社会7●点(平均68点)評価6

理科7●点(平均71点)評価7

 

順位(共通) 

 

4科目 2920番台/7712人中

3科目 2980番台/8056人中

2科目 3820番台/8855人中

 

得点は前回から20点ほどUPしており、順位も上がっているので良かったです。しかし、国語が評価4とまたまた残念な結果でしたので、今週のテストではリベンジしたいですね。対策として、テスト範囲の文章をしっかり読み込んでもらおうと思います。算数、社会、理科も現状維持といった感じでこれからの伸びに期待です。やるべき事はできているので、ここは焦らずじっくりと継続していくのみです。

 

↓前回の第6回育成テストの結果はこちら。

f:id:kivi06100601:20200617192249j:plain

パパが大事に育てているバラが綺麗に咲きました。

受験種別集計(基礎)

4科目 合計38●点(平均300)評価8

3科目 合計30●点(平均239)評価8

2教科 合計21●点(平均174)評価7

国語 合計9●点(平均86)評価6

算数 合計12●点(平均88)評価9

社会 合計7●点(平均60)評価7

理科 合計8●点(平均64)評価9

 

順位(基礎) 

 

4科目 720番台/4540人中

3科目 680番台/4700人中

2科目 1020番台/5306人中

 

こちらも前回と比較して20点ほどUPしており、順位も上がっています。算数の図形はできそうなので、今週のテストも期待しています。社会と理科の得点UPを目標に、毎日コツコツと暗記を頑張ってもらおうと思います。

f:id:kivi06100601:20200617192025j:plain

近所の方から苗をいただきました。アジサイが大好きなのでとても嬉しかったです。

 

今週の戦略

国語→文章を読み込んで内容を頭に叩き込む。

 

算数→栄冠を2周して、ミスを極限まで抑える

 

社会、理科→毎日10分暗記タイムで記憶を定着させる

 

これであと3日間テスト対策していきたいと思います。

やる事が決まればあとは実行するのみ。トライアルアンドエラーの積み重ねが重要ですね。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

kivi

 

↓最近、リュウジさんのバズレシピの至高のチャーハンを作りました。簡単なのに、めちゃくちゃ美味しいのでぜひ作ってみてください。

 

 

関連記事

 


 

 

  

PVアクセスランキング にほんブログ村