私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

日能研 第2回育成テスト結果10/3実施(遅ればせながら泣)

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

今週は、とてもバタバタしていてブログ更新も今日となりました。ルイは、公開模試も今日受けてきました。毎週毎週、よく頑張っているなと思います。

先週土曜日ほぼノー栄冠 で受けた育成テストの結果はどうだったか?

 

息子の受験種別は基礎問題です。

f:id:kivi06100601:20201010195203j:image

レンガの小道もやっと完成♪

 

 

■基本集計

この集計は、テストの受験種別に関係なく、全員が共通して受験した問題について、すべての受験生を対象として集計した結果です。

・4科目260点台 平均点245.2点  評価6

・国語  40点台  平均点55.6点     評価5

・算数  50点台    平均点47.4点     評価6

・社会  80点台  平均点72.4点     評価7

・理科  70点台  平均点68点       評価7

・総合順位  3200番台 /  8390人中(上位38%)

 

■受験種別集計(ルイは基礎)

この集計は、あなたが受験した種別(基礎・応用)の問題について、科目ごとに同じパターンで受験した受験生を対象として集計した結果です。

・4科目360点台 平均点280.1点 評価8

・国語90点台   平均点78.7点    評価7

・算数100点台   平均点75.7点    評価8

・社会80点台  平均点64.7点    評価9

・理科70点台  平均点59.5点    評価8

・総合順位  570番台 /  5090人中(上位11.1%)

 

 

 

 

終わりに

基本集計4科目で平均ギリギリ超えてくれました。初めて結果を見た時は、キツかったのですが時間が経っているので今は冷静に受け止める事ができます。 

基本集計で、平均を超えていたら上のクラス発展クラスに11月から上がれると言われているのでなんとか踏ん張ってギリギリでも良いから越えてくれ!という感じです。

今週のルイは水曜日に県立中高一貫高専門塾の体験授業に参加してきました。ルイの感想は、「簡単だった」そうです。日能研で鍛えているからだね!

月曜日→英語とソロバン(今月末ジュニア英検ゴールド受験・ソロバン現在5級)

火曜日→日能研本科授業

水曜日→専門塾の体験授業

木曜日→日能研本科授業

金曜日→フリー

土曜日→全国模試

今週はざっくりこんな感じのスケジュールとなりました。私も付いていくので必死ですが、息子はと言うと、全てのスケジュールを休む事なく取り組んでくれてはいます。今日の公開模試の対策や栄冠もままならない状況で受けているので結果が気になるところです。

我が家は公立中高一貫校が第一志望です。現在、日能研に通塾していますが、近くに専門塾ががあると知った限りは、リサーチしないとです。

先週日曜日に、公立中高一貫校の専門塾の塾長と面談をしました。興味深い話がたくさん聞く事ができたので我が家としては、とても魅力的に感じましたし、ルイにも勧めたいなと思いました。

ルイにも体験してみてどうだったか?日能研から転塾するか?等、色々聞きました。ルイの気持ち、予想外な本音を聞く事ができたので次のブログで書きたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございまいした。

kivi

 

 

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

 


中学校受験ランキング

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com