私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

はじめまして☺︎〜プロフィールと人物紹介〜

 プロフィールを新しくしました。

365.kivismile.com

 

はじめまして。kivi(キビ)です☺︎

 

『私とアルの365日』というブログを始め

ました。

 

2016年12月に新しい家が完成して住み始

めてから約1年が経過。一生に一度の貴重

な経験である家造りの記録とキビの日記を

綴ります。

f:id:kivi06100601:20180118130428j:image

 

〜人物紹介〜

『キビ』私

住まい→神奈川県

年齢→アラフォー

血液型→AB型

職業→主婦

昔の職業→管理栄養士

子供が生まれるまで病院や老人ホームで

12年働いていました。今でも学生の頃の

気持ち、病気で困っている人がいたら助け

になりたいという気持ちはあります。

この原点である気持ちをもって今は家族と

共に暮らしています。

 

家の一番のこだわり→陽射しの入る明るい家

 

(趣味)

・ファミリーキャンプ

kivi’s smile camp

↑キャンプブログ 2017年10月に始めました。

・TV渡辺 篤史の「建もの探訪」を見る事

・子供の行事を楽しむ

・家造り

・北欧インテリア

・買い物

→100円ショップ・無印・IKEAコストコニトリユニクロ

・料理

節約(頑張りたい)

・お片づけ・収納(頑張りたい)

今想うと小さい頃の夢、綺麗な家に住みたいな・・2階建ての家が欲しいな・・そんな夢が叶いました。

 

 

『アル 』キビの夫 

年齢→30代

血液型→0型

職業→事務職

家の一番のこだわり→二階リビングの吹き抜け
(趣味)

・ファミリーキャンプ

・TV渡辺 篤史の「建もの探訪」を見る事

・北欧インテリア

・読書

・家造り

・サーフィン

・断捨離

 

『ルイ』息子 

小学校1年生

妹想いの優しいお兄ちゃん

血液型→A型

 

『モナ』娘

幼稚園年少

活発で甘えん坊の女の子

お兄ちゃんの事が大好き

血液型→A型

 

このブログを始めようと思ったきっかけ

自分が注文住宅を考える時にいろんなブロ

グを読みました。そして気に入った画像を

保存して参考にさせて頂きました。

私の家も打ち合わせに沢山の時間を使い

紆余曲折ありましたがとても満足のいく家

完成しました。

これから注文住宅で家を作る方の参考にな

るように仕様や品番など細かく紹介したい

と思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:kivi06100601:20180118130600j:image

f:id:kivi06100601:20180118130613j:image

↑娘モナのシルバニアファミリー

昨年のクリスマスにおばあちゃんに買って

もらいました。

お人形が可愛くて、ブログアイコンになり

ました!

シルバニアファミリーのおうちも、いろい

ろ揃えたくなりますね。

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村