私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

タツミプランニングさんの紹介②

 

365.kivismile.com

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

我が家は土地が決まってからタツミプランニングさんのみなとみらいにあるモデルハウスに行って運命的にお願いすることになったのですが、

タツミプランニングさん、ローコストでモダンな注文住宅を建ててくれるだけでなく、打ち合わせ場所の本社があるみなとみらいクイーンズタワーC棟11階にある本社は、海が一望できる素敵なロケーションをめながらの打ち合わせが出来るのです。

f:id:kivi06100601:20180302182718j:image

タツミプランニングに新たなイメージキャラクターが就任!クレイジーケンバンド 横山剣さん×シシド・カフカさんによる「伝統」と「革新」の“SESSION!”が実現! 

画像出典:タツミプランニング

横浜(神奈川)のハウスメーカー・工務店なら注文住宅のタツミプランニング

 

そんな訳で、今回はタツミプランニングさ んで良かったなぁと思ったことが沢山あったのでそれを紹介したいと思います。

 

①営業さん、設計士さん、イン

テリアコーディネーターさん、 大工さん、家を建てるうえで関

わる人が皆さん良い人

タツミプランニングさんとご縁があって良かったなの思う1番の理由は、皆さん本当に対応が素晴らしくて、顧客のニーズに応えようとしてくれました。こちらが、こうしたいと要望をしたら・・・それはちょっとできません。という返事は ありませんでした。まず、一度検討してくれて叶えてくれました。

例えば、2階リビングなので吹き抜けを高くしたいので天井を上げたいと要望を出したら、大丈夫です!と設計し直してくれました。これにより、我が家のリビングの吹き抜けは5mあります。

あの時の打ち合わせの時に、いや、それは無理ですよ、となっていたら今のこの5mの吹き抜けは、なかったんだなと思うと本当に感謝しています。また、天井が高くなるほど、大工さんにとってはおそらく負担になることだと思いますが、それを実際に作ってくれた大工さんを尊敬します。

 

②打ち合わせ時はホテル並みの接客

打ち合わせは、みなとみらいのクイーンズタワーの本社で行うのですが打ち合わせ時には、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、子供用のジュースまで用意してくれます。こういうサービスがとても私には嬉しく思いました。

 

③打ち合わせルームには、専門スタッフさん付きのキッズスペースがある(土日祝日のみ)

f:id:kivi06100601:20180303193239j:image

だいたい2〜3組の家族が同じ時間に打ち合わせをしているのですが、我が家と同じくらい子育て世代の小さい子供を連れての打ち合わせになります。今思うと家造りで何が大変だったかと聞かれると間違いなく、

 

2歳と5歳の子供を連れて、打ち合わせでは大事な事を決めていかなければならない事

打ち合わせは、2時間から3時間はかかるのでその間子供のお世話をしながらの打ち合わせは、かなりの労力だったなと思います。

しかし、タツミプランニングさんの打ち合わせルームには、キッズスペースが完備されており専門のスタッフさんが一緒に遊んでくれます。他のお友達と一緒に遊んだりも出来ます。

子供達が遊んで居てくれるので私も打ち合わせに参加することが出来ました。これは、本当にありがたかったですね。

 

 【まとめ】

タツミプランニングさんがホームページでも書いているように

一生に一度のお買い物だからこ

 最上級のおもてなしを。

このホスピタリティ精神が私の心にも響いたのだと思います。他のハウスメーカーさんや工務店さんを知らないので比べることはできませんが、タツミプランニングさんと契約する前は、だ心配だったり警戒心みたいな気持ちもありましたが、打ち合わせを始めてからは担当していただいた皆さんが親切だったこともあり不安なく家造りに取り組むことができました。

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com