私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

2/3 公立中高一貫校受験日と韓国風のり巻 キンパ

こんにちは。kiviです♪

 

久しぶりのブログ更新になります。

 

今年は、なんてことない日記ブログが多くなりそうな感じですが、細く長く続けていきたいと思います。


f:id:kivi06100601:20220204184250j:image

韓国風のり巻き キンパ!!

 

昨日は、公立中高一貫校の受験日だったので来年のシュミレーションをかねて息子とパパと私で受験会場まで足を運びました。

 

2/3は、想像以上に寒くて受験生と親御さんは、この時期は寒さとも戦っているんだなと改めて思いました。

 

夕飯は、願い事を込めて韓国風のり巻き「キンパ」を作ってみました。

 

キンパは、すし飯ではなくごま油塩のご飯にします。たくあんを巻くのもポイントでした。甘辛くした国産牛肉をはさんでなかなかの美味しさです。

子供たちも巻き巻きできて楽しそうでした。

 

最近、韓国料理を食べに行ったことをきっかけにはまっています。


f:id:kivi06100601:20220204190405j:image

サムギョプサル、スンドゥブチゲ、クッパなどをいただきました。

 

〜終わりに〜

年末年始は、帰省して美味しい物をいっぱい食べさせてもらいお酒も解禁したりして楽しかったです。

おかげさまで体重もプラス2キロ増で順調に経過しています(泣)

マイナス2キロってかなりキツイですね。

戻せるかな、、今年の体重目標は47kgの維持ですね。

常備菜作って食べるぞー!!(汗)

 

読んでいただきありがとうございました。

kivi

 

 

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村