私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

ファミリーサイクリング、新しい自転車2台なかま入り!

お久りぶりです。kiviです♪

 

注文住宅ブログ⇒キャンプブログ⇒中学受験ブログ⇒ダイエットブログ⇒今年は???ブログ(飽きっぽい私らしく雑記ブログです汗)

その時の気分にブログ内容も前後左右に迷走していますね。

 

キャンプの方は、息子が中学受験が忙しくなる5年生頃から行かなくなってしまい最近は、キャンプ用品の断捨離に忙しいです。

 

ダイエットは、2021年に-8㎏に成功し、その後は気のゆるみと息子の中学受験に全身全霊そそいでおりましたので自分のことは二の次となり、只今リバウンド中でございます。最近、息子の中等生活が始まり少し気持ちが落ち着いたので、自分を顧みると驚きの体重増加でした。

 

自分の身体が大きくなっているのが分かりこのままではやばいな・・・と焦っております。

 

ダイエット再開 しないとです。

 

息子4年生から取り組んできた公立中高一貫校受検、息子ルイ君、ラスト壮絶な受検体験を繰り広げ、見事、合格を勝ち取りました!

中学受検の記事は、振り返れる気持ちになったときにゆっくり書こうと思います。

 

さて本題です。

昨日、近くのリサイクルショップで娘用の自転車とパパ用の折り畳み自転車2台お買い上げしました。

 

f:id:kivi06100601:20230424140303j:image

 

娘のモナも新4年生になりました。

自転車も新品を欲しがることもなく、リサイクルショップで色が気に入った物がありました。

最近の週末は家族4人で近くのスーパーまでサイクリングに行くようになりました。

パソコンゲーム大好きな息子もサイクリングだったら一緒に来てくれます。

 

子ども達との時間の過ごし方もだんだんと変わってきたので、私もパパも子供たちと一緒にできることはないかとアンテナを張る日々です。

その勢いで折り畳み自転車もお買い上げです。

 


f:id:kivi06100601:20230424143605j:image

 

 

最近の私については息子のお弁当作りで朝5時に起きてます。

入学前までは、朝早く起きてお弁当を作ることがとても心配だったのですが、強制力の凄さが私を変えました。

 

毎朝、お弁当作っています。

 

子どものことになると人って変われるんですね。

子育てで私も成長させてもらってます。

 

読んでいただきありがとうございました。

kivi

PVアクセスランキング にほんブログ村