私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

〜午前中頑張って作った作り置きおかず〜

こんにちは。kiviです♪

 

 

 

今日は肌寒いですね。ゴールデンウイークに食べすぎてしまいました。今朝体重計に乗ったらまあ、なんとか増加は大丈夫そうでした。以前は、体重計にすら乗ることを辞めていたので、今のほうがまだ良しとしましょう。お仕事がお休みだったので、やることと言えば自分の為の作り置きおかずを作ることです。昨日のスーパーの特売品をせっせと使って作りました。


f:id:kivi06100601:20210513133314j:image


f:id:kivi06100601:20210513133115j:image

サラダチキンカレー味

鶏むね肉は、コスパ最高のダイエット食材です。サラダチキンは、カレー味が1番美味しいと思います。


f:id:kivi06100601:20210513133155j:image

切り干し大根と新玉ねぎのツナのごまマヨサラダ

最近は、デパ地下で売っているようなデリ風のおかずが食べたくなります。家で作った方が安上がりなのでもっと研究していろいろ試したいですね。

f:id:kivi06100601:20210513133240j:image

ごぼうとパプリカのきんぴら

ごぼうも2本100円で購入。冷蔵庫に残っていたパプリカとしめじと一緒に王道のきんぴらにしました。黄色パプリカが入るだけで、少しオシャレな感じが出ましたよ。

 

 

【終わりに】

夕方は買い物に行って、夕飯の主菜を考えます。スーパーでお安く買える肉か魚かですね。私も嬉しくて子供達も喜ぶメニューがなかなか難しくて別メニューの事が多いです。私はダイエット中なので夜にカレーやパスタなど糖質多めの物は控えていてます。夜ご飯は、お米はなしでお魚やサラダとお味噌汁で満たしています。最近は、子供達は子供達でいろいろと興味のあることに夢中ですし、私は私のやりたい事をやってあまり、お互いに干渉するのを控えています。息子ももう5年生ですし、子供との距離感を今は大事にしていく時期なのかなと思います。中学受験合格を目標にする息子は、しっかりと生活してくれていると思います。できている事を褒めるスタイルに変わり、私の気持ちも随分と楽になりました。私もあと2kg ダイエットする目標があるので息子にやればできる所を見て欲しいなと思っています。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

PVアクセスランキング にほんブログ村