私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

フランス菓子店ルコント広尾店

こんにちは。kiviです♪

 

 

 

フランス菓子店 ルコント広尾店のペアカフェのチケットを頂いたので久しぶりの家族でお出かけしてきました。ルコントの歴史は、1968年の六本木にはじまり、伝統的なフランス菓子の美味しさを伝える、日本ではじめて誕生したフランス菓子店です。

f:id:kivi06100601:20210429185509j:image

f:id:kivi06100601:20210429195643j:image
広尾散歩通りを歩いてお店へ向かいました。

f:id:kivi06100601:20210429192452j:image

地下にある喫茶スペースはとても爽やかさのある空間でした。
f:id:kivi06100601:20210429192537j:image
プレデセール(デザート前の口直しのひと皿のことで、よりおいしくデザートをいただくためのものです)レモン風味のムース レモンのゼリーも入っていて上品な甘みに感動しました。

f:id:kivi06100601:20210429181837j:image

グランデセール(プレデセールに次いで提供されるのが、主役を飾るグランデセールです。デセールコースのメインとなるもので、作り手が総力を結集させたデザート )ガトーショコラ、濃厚なカカオがおいしかったです。


f:id:kivi06100601:20210429193323j:image

最後のデザートは、焼き菓子2種でした。


f:id:kivi06100601:20210429193602j:image

子供達は、この可愛らしいスウリーのシュークリームをセレクトしていました。カスタードクリームが入っていました。

ルコント氏が、子供達の為に考案した、子ねずみ型のシュークリーム「スウリー」。可愛らしいその姿と、バニラ香るクレームパティシエールが子供達に人気です。


f:id:kivi06100601:20210429195114j:image


f:id:kivi06100601:20210429195336j:image

ショーケースには、とても綺麗なケーキが並んでいました。


f:id:kivi06100601:20210429200133j:image

ルコントの前にワイン輸入販売のENOTECA本店があったので迷わず入店

f:id:kivi06100601:20210429200750j:image


f:id:kivi06100601:20210429200832j:image

デイリーワインから高級ワインまで、ズラリ!見るだけでも新鮮な空間


f:id:kivi06100601:20210429201330j:image

フランス産 シャトー・ブルナック

店員さんのオススメを記念に購入しました。パパのお誕生日に開けよう!

f:id:kivi06100601:20210429201404j:image

黒トリュフポテトチップス

黒トリュフに惹かれて購入

 

 

(終わりに)

この日をずっと楽しみにしていたので、ダイエットの事は忘れ、全て完食しました。チケットを頂かないと広尾まで足を運ぶこともなかったと思うのでとても楽しい一時でした。子供達も、いつもと違う高級感のある雰囲気を経験できて楽しそうでした。広尾は、初めて行きましたが近くには有栖川宮記念公園があり緑豊かな場所です。DEEN&DELUCAの店舗もあったり、美味しそうなパン屋さんや広尾散歩通り沿いには、入りたい食べ物のお店が沢山ありました。東京でお気に入りのお店を探すお散歩とか良いですよね〜♪

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

PVアクセスランキング にほんブログ村