私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

無印良品で買ったもの&最近の息子

 

 

こんにちは。kiviです

 

今日は、気分転換に無印良品へお買い物に行ってきました。子供服を見に行ったのに買ったのは自分の服です。先月末から、仕事先で気持ちがとても参ってしまう出来事があり、最近やっと立ち直ってきました。自分の忍耐力を試されているような苦しい出来事だったので、5歳は老けてしまった気がします。リフレッシュが必要という理由で、いろいろ買ってしまいました。娘に「ママ、また買ったの?」と一言言われそうです。

先ずは、私の洋服です。

f:id:kivi06100601:20201110135556j:image

ボアフリースジャケット 1990円

f:id:kivi06100601:20201110135700j:image

フランネルスタンドカラーシャツ 1990円

f:id:kivi06100601:20201110135730j:image

チノイージーボーイフィットパンツ 2990円

f:id:kivi06100601:20201110135821j:image

左から

辛くないスパイシーチキンカレー 350 円

辛くないジンジャードライキーマカレー 350円

プラウンマサラ 海老のクリーミーカレー 350円

バターチキン 350円

f:id:kivi06100601:20201110140016j:image

シューチョコ 99円

豆乳とおからの鈴カステラ 99円

f:id:kivi06100601:20201110140105j:image

アプリコットジャムサンドクッキー 99円

紅茶クッキー 99円

f:id:kivi06100601:20201110140144j:image

ルイボスジンジャーチャイ 350円

 

〜最近の息子〜

今月から応用クラスに上がって、1番後ろの席で頑張っています。息子が言う応用クラスと基礎クラスの大きな違いは、「静か」だそうです。授業に集中できる子が多いと言うことです。10/31土曜日の育成テストは、基本集計評価6とギリギリな感じでした。11/7の公開模試は、2科目受験で偏差値63.0と初めて60代を取ることが出来ました。今月から2科目国算のみになった事で負担がだいぶ減ったのかなと思います。

日能研に今月で退塾を伝えていることもあり、気が楽なものです。上のクラスに上がれたのでここからは、息子がどうするのか決めていきます。日能研に入って9ヶ月、クラスアップを目指しましたが息子にとっても私にとってもキツかった。息子がお勉強のスイッチが入るのは、まだまだ先です。本人が気がついた時に、自ら学び出した時に全力でサポートしたいなと思います。本人は、来年の1月まで日能研でやろうかなぁと悩み中。家では、フォートナイトをする約束を友達としているのでいつもいつもテンションが高くて付いていけません。声が大きいから、こっちは疲れます。四年生男子、謎めいています。取り敢えず、落ち着いてくれ!という感じです(笑)

 

 

終わりに

仕事は、続けて行きたいですが人と交わる事で自分ではどうすることもできない事が起こります。その度に疲れ果ててしまいますが、気持ちをリセットしながらやっています。

寒くなってきたので、温かい飲み物が今の私の癒しです。アップルティー、緑茶、コーヒー、チャイなど家でホッと一息付くことがとても大切な時間だなと思います。

 

無印のカレーは、期待値が高いです。週末に食べようと思います。100円のおやつ、買ってしまいますね。

 

最近、鬼滅の刃の映画を見てきましたよ。とても良かったです。子供との共通の楽しみが欲しくて、Amazonプライムで過去の物語を全部見ました。なんか、感動するんですよね。

 

このような、なかなか更新できないブログでも、読んでくれる人がいると思うと喜びです。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

 


中学校受験ランキング

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村