私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

クラスアップはあるのか?日能研 第4回育成テスト結果 

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

私も今日から短いGWです。

今週末は、自宅受験がないのでルイも親ものんびりモードです。しかし、さっそく日能研から第5回育成テスト5/9(土)実施の問題が届きました。

ホントもう、えぇ〜またきたぁ!!という感じです。

テストテストテストで、テストに追われています。

f:id:kivi06100601:20200503150832p:plain

 

日能研で緊急事態宣言中に行う、自宅学習は、「本科」と「栄冠への道」というテキストに沿った動画授業で学ぶことです。

そして、2週間に1度に育成テストで2週間分のカリキュラムが知識として頭に入っているのか?という確認テストを実施します。

全国の日能研の生徒が受けるのでその人数は、軽く7000人を超え8000人に迫ります。

 
■基本集計

この集計は、テストの受験種別に関係なく、全員が共通して受験した問題について、すべての受験生を対象として集計した結果です。

・4科目350点 平均点273.6点 評価8

・国語88点  平均点73.9 点 評価7

・算数89点  平均点61.8点 評価8

・社会91点  平均点74.5点 評価8

・理科82点  平均点61.8点 評価7

・総合順位  79●位 /  7809人中

■受験種別集計(ルイは基礎)

この集計は、あなたが受験した種別(基礎・応用)の問題について、科目ごとに同じパターンで受験した受験生を対象として集計した結果です。

・4科目435点 平均点309.0点 評価10

・国語123点   平均点93.3点   評価8

・算数139点   平均点92.1点   評価10

・社会91点  平均点68.7点   評価10

・理科82点  平均点53.7点   評価8

・総合順位  13●位 /  4673人中

 

ルイが通っている校舎のクラス分けは、2クラスで、ルイは標準のWクラスにいます。4回目の育成テスト結果は、過去3回から見るとルイの頑張りが見れました。

ルイは、国語が苦手です。今までの国語の育成テストの評価は、4→ 4 →5→ 7ときてます。7というのは、かなり頑張りました。自宅受験なので、クラス分けの対象にはならないと思いますが、これから頑張れば上の発展クラスのGクラスに上がれるかもしれません。Gクラスに上がれたら、ついて行けるか分かりませんが、レベルアップできます。まだまだ、成績に安定感がないのでなかなか難しいです。4/25の公開模試結果も気になります。

 

緊急事態宣言も、延長されそうですし家での学びがまだまだ続きます。

日能研も5/8(金)から、Zoom授業が始まります。私も仕事がない日だったら一緒に見たいと思います。

 

ルイは、4年生になったばかりの男の子です。今日も妹のモナと大はしゃぎして、何回も注意しました。家では、基本伸び伸びしているので、それで良いのかもしれません。(本科と栄冠への道をしっかりやっていれば)家での学び、私も頑張らないとです。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

よく読まれている記事

 

PVアクセスランキング にほんブログ村