私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

とにかく軽い!腕に優しい!タフコIH対応 フライパン 28cm タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

子供達が休校になってから2ヶ月が経ちます。

休校という事は、毎日毎日お昼ご飯を家で食べるという事なので料理器具も納得のいく物を使いたくなりますよね。

今まで使っていた叔母から新築祝いに頂いたセラフィットのフライパンが焦げ付くようになり味に影響が出るようになってしまったのでフライパンを新調しました。

f:id:kivi06100601:20200502100639j:image

タフコ 軽量 ダイヤモンドマーブルコーティング IH対応 フライパン 28cm と20cm

 

選ぶ基準は、

1、軽い 重さ0.8kg

今まで使っていたセラフィットの黄色いフライパン28㎝の重さは1kg位あり、その前のマイヤーのフライパン26cmは1.6kgありました。マイヤーのフライパンは、ステンレスで見た目が良いという理由で買いました。

とてもスタイリッシュでかっこ良く、キッチンに合っていました。しかし、1.6kgもあるので洗う時も重たくて腕がキツイ位でした。次に買うフライパンの第一条件は、軽いフライパンとなりました。マイヤー1.6kgは2年程使いましたが、マイヤーに比べるとタフコは半分の重さです。腕に優しいフライパンという事です。毎日の食品の買い出しで、両手に重たい袋をぶら下げているので料理で肩こりは避けたいですよね。

 

2、フッ素樹脂加工

f:id:kivi06100601:20200502093327j:image

f:id:kivi06100601:20200502093350j:image

内面は5層、外面は4層で構成されており、表面2層はダイヤモンド粒子配合からのマーブルコーティングになっています。マーブルコーティング、1度は使ってみたいですよね。

●優れた耐摩耗性

●熱伝導が良い

●耐久性抜群

●お手入れかんたん

3、色がブラック

これも絶対譲れない条件でした。全部がブラックのデザインのフライパンは探した所少なかったです。キッチン用品も、うっかりしていると色が氾濫しがちなので、なるべくモノトーンで揃えようと思いました。

4、サイズは5種類

20㎝

24㎝深型

26㎝

28㎝

28㎝炒め鍋

玉子焼き

これだけの種類があると好みのサイズが見つかると思います。今我が家にあるのは、20㎝、28㎝、玉子焼き。24㎝深型も気になります。

f:id:kivi06100601:20200502094306j:image

5、洗いやすい

f:id:kivi06100601:20200502093603j:image

ハンドルの取り付け部が一体構造になっていてネジや凹みもないので洗いやすいです。この洗いやすいことも大事ですよね。

前使っていた玉子焼きの内側にネジがあり、卵がこびりついて洗いにくかったでので、今のタフコにしてプチストレスがなくなりました。

 

〈最後に〉

子育て主婦にとって、料理器具に求める要素は人それぞれですが、私にとっては大部分の希望が叶うタフコのフライパンでした。

買わない理由がありません‼︎

タフコのフライパン、その軽さに衝撃的です。これから毎日フル回転してくれると思います。

昨夜はさっそく八宝菜

f:id:kivi06100601:20200502101706j:image

良きパートナーができました‼︎

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村