私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

ドメイン消失?(泣)からの復活劇!(泣笑)

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。キビです☺︎

 

コロナの影響によるstay homeで、めでたくブログを再開する事ができ、1年3ヶ月ぶりに「さぁ、はじめよう」となったのですが、なんと、全く知らない間に私のドメインが廃止されてしまっていたのです。 自動更新の決済カードの有効期限がきれていました。

Google AdSenseには、必須の独自ドメインが廃止されてしまった事に、とても落ち込みました。

f:id:kivi06100601:20200419163304j:image

 

【万が一、期限延長をご希望のドメインが廃止されてしまった場合、更新料金に加え最大298,000円(税抜) の復旧料金が発生します】

 

こんな内容も書いてありました・・・それは、そうですよね・・・、昨年末、お名前.com(ドメインをかりるサイト)からの、更新手続きの期限が迫る警告メール何十通も私は、完全にスルーしていたのですから。同じドメインで、復活させたい私は、遅れてしまったけれど再度同じドメインで更新する方法を調べましたが、厳しい状況でした。

 

しかし、

 

結論から言うと同じドメインで、開始する事が出来ました。その方法は、

 

 

「お名前.comさんから、また同じドメインをかりる事ができたから」

 

 

ふと、私が使っていたドメインが、まだ、誰かに渡っていなければ良いのではないか?と思い、お名前.comに行き、調べるとまだ購入可能だったのです。即購入し、何とか難を逃れたのです。

 

そんな訳で、ブログ再開はとてもアタフタしながらの更新でした。

 

Google AdSenseは、ブログ更新の励みになります。

(新しくドメインをかりて、AdSenseを開始する事も可能ですが、やはり、同じドメインが良かったです)

 

私のように、ドメイン利用を廃止されてから、運良くまた同じドメインをかりる事ができたらラッキーですが、ブログをお休みする時は、ドメインの更新期日を把握しておく必要がありました。

 

さぁ、気を取り直して、今晩はおうちバーベキューの決行です。

 

stay homeで、どこまで楽しめるのか?ストレスを溜めないように・・・

皆んなで、考えてやっていきたいです。

 

こうやって生活している時も、なんとなくコロナの事が気になります。

 

手洗い、うがい、マスクに消毒

 

この緊急事態に心していこう

 

f:id:kivi06100601:20200419161037j:image

桜とチューリップのコラボ

春は、必ずくる!

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

P.S

くれぐれもドメイン消失しないように心していこう

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com