私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

アフターコロナ 給付金一人当たり10万円の使い道 妄想ベスト3

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

こちらは、今日も暖かく過ごしやすい天気でした。コロナのstay homeがなければ子供達を連れてoutdoor lifeを満喫したいところです。

 

さて、今回のブログ は、20日に政府が決めた新型コロナウィルス給付金1人10万円の使い道について考えてみたいと思います。

 

ニュースでは、給付金受け取りを辞退する人や受け取ってから寄付する人もいると耳にします。賛否両論ありますが、我が家は毎月の住宅

ローンの返済や子供の教育費などの支払いに追われていて辞退するという選択肢を選ぶことは、正直ハードルが高いのが現実です。

 

コロナの事で生活が振り回され、毎日の生活を神経質に暮らさなければならない状況ですが、私達とは比べものにならない程、大変な思いをされている方々がいる事も忘れてはいけません。

 

その事を踏まえた上でですが、キビ家的にアフターコロナとなり、2ヶ月前みたいに普痛の生活に戻れた日には、家族でお出かけやお買い物をしたりと楽しみたくなるのが心情です。

それを後押しするように、この給付金10 万円を政府が決めてくれたので、なんだか素直に嬉しく思いました。

 

 

アフターコロナ 

給付金一人当たり10万円の使い道 妄想ベスト3

 

1位 Apple  iMac デスクトップ型 購入

2位 北海道旅行

3位 TOYOTA  ハリアー購入

 

1位のApple  iMac デスクトップ型購入は、今使っているノート型パソコンが10年選手トなり、動作が遅くなっているので、そろそろ引退し、第2の人生としてルイのパソコンにシフトする段階なのかなと思い、最近よくパソコンの買い替えについてアルと話している所です。

 

f:id:kivi06100601:20200426104638j:image

画像出典:Apple

 

他社のパソコンに比べると、価格が高いイメージがありなかなか手が出ないのが現実です。しかし、そのハードルをクリアさせてる理由があります。

 

それは、

 

デザイン

 

私もそのデザインにとても憧れていていつかApple パソコンが欲しいなと以前から思っていました。

 

 

Appleは、iMacのキャッチフレーズを

 

 

美しいモンスター

 

 

 としています。

美しいモンスター?

美しく、想像を破壊するような、想像できない無限の魅力を感じる物なのかなと思いました。美しいはきっと見た目のことですし、このiMacのイメージは

 

 

スタイリッシュ

 

 

iMacがスタイリッシュな空間を演出してくれると思います。

 

Apple創業者亡きスティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ

Stay Hungry. Stay Foolish.
「常にハングリーであれ、常に愚か者であれ」

 

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

「あなたたちの時間は限られているのです、他人の人生を生きて、時間を無駄にしないでください」

 

Apple創業者スティーブ・ジョブズの偉人伝、ルイも読みました。

f:id:kivi06100601:20200426113100j:image

iPhoneは、ずっと使い続けていきます。

あなたが居たから、こんな私でも世界と繋がりを持つ事ができます。

 

2位の北海道旅行は、飛行機に乗ってみたいという子供達の希望です。

まだ家族4人で本格的な旅行にいったことがないので、いつか行きたいと思っています。北海道は景色がよくて、海の幸、山の幸、ラーメン、美味しいものがたくさんあるので、ぜひ行ってみたいです。

 

3位のTOYOTAハリアー購入は、今乗っている車も10年選手でいろいろと気になる部分があるのでそろそろ買い替えかなという感じですが、まだ走れるし愛着もあるのでまだ先になりそうです。

 

私の妄想が膨らんでしまいましたが、こんな事も今の私にとっては楽しみの1つです。

 

さて、何が現実になるのか、妄想で終わるのか今は分かりません。

 

最後に、戦争を知らない私が生きてきて初めての人間対ウィルスという目に見えないとても怖い敵との戦いです。

私が出来る事は、微力ですが本来助かる命が救われるために意識していこうと思います。

 

読んで下さりありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com