私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

ブログのんびり再開 タツミプランニングと中学受験と日能研ブログ

365.kivismile.com

 

 

こんにちは、kiviです☺︎

 

コロナによる自粛の影響で、家に居ることが増え、嬉しいことにブログを再開する運びとなりました。

 

家族皆んなで過ごす、この緊急事態宣言による自粛生活を有意義に暮らせるように、毎日を大切にしたいと思います。

 

アル(パパ•36歳)

キビ(ママ•43歳)

ルイ(小学4年生の男の子)

モナ(小学1 年生女の子)

 

最終ブログ更新から、1年3ヶ月経ちました。1番の変化は、モナが幼稚園を卒園して、小学校に入学したことです。私にとってもこの成長の影響は大きいので、家族に、そして、自分にも?貢献したい気持ちです。

 

再開にあたり、このブログは、キビ目線での子供の事や趣味などの日記になります。

 

今、興味がある事、

●中学受験(ルイ、今年2月から日能研通塾開始)

●子供の習い事(英語・そろばん・ピアノ)

●家庭料理

●整理収納

シンプルライフ

●心理学

●インテリア

●ファミリーキャンプ

f:id:kivi06100601:20200418155532j:image

おばあちゃんから譲って頂いたピアノ

ルイ、モナは、おばあちゃんにピアノのレッスンを受けています。離れて暮らすおばあちゃんとは、LINEのビデオ通話を使って練習しています。

 

ニュースを見れば、新型コロナウィルスのことです。私も、マスクやアルコール消毒を求めてお店に並びました。

これも、大切な人を守るという気持ちからです。

 

stay home

 

前向きに取り組みたいと思います。

 

こんな、普通の主婦ブログですが、どうぞ気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願いします☺︎

 

読んで頂きありがとうございました。

キビ

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村