私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

母の誕生日プレゼント 選ぶ基準は?

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

母の誕生日が4月30日なのでプレゼントを送りました。実は毎年同じ物ですが母は喜んでくれます。

 

母とは今の家に引っ越して来る前は、ご近所さんだったので、子供達とも沢山遊んでくれました。

育児のサポートも沢山してくれました。離れていても、何か困った事があれば直ぐに駆けつけてくれる頼もしい母です。

 

そして、ルイとモナのピアノの先生でもあるので、休校中の今は毎日のようにオンラインレッスンを受けています。昔はとても厳しいピアノの先生でしたが、孫には優しいです。

2人とも、おばあちゃんに付き合ってあげる感覚ですが上達していく過程を側で見ているので母にはとても感謝しています。

 

そんな大好きな母の誕生日プレゼントは、2つ送りました。

 

1つ目はエプロンです。

商品詳細イメージ

 出典画像 studio CLIP スカラップエプロン ブルー

 

 

studio CLIPのエプロンは、ナチュラルでとても清楚なデザインがあり、色も2、3種類選べるので70代の母にも合う商品が揃っています。

普段エプロンする人であれば、自分ではセレクトしないデザインの物をプレゼントされたら新鮮に思ってくれると思います。

 

2つ目のプレゼントは、

画像出典 Afternoon Tea  ドット柄タンブラー

[Rakuten Fashion]ドット柄タンブラー Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング 生活雑貨 キッチン/ダイニング ブルー

価格:550円
(2020/4/26 21:18時点)

 

母の家に家族で遊びに行くと、コップが足りない気がしていたので、必要だと思いコップにしました。

afternoon  teaの雑貨もプレゼントにはお気に入りです。

 

毎年ゴーデンウィークには、2泊3日で遊びに行くのですが、今回はstay  homeです。

 

毎年、エプロンと何かもう一つ加えてプレゼントします。去年は、エプロンとバッグでしたが今年はエプロンとガラスのコップにしました。

 

誰かのプレゼントを選ぶ時の1番の基準は、

 

実用性がある物

 

です。

 

母の場合は好みを把握しているのであまり悩むことはないですが、誰かのプレゼントを選ぶ時は実用的な物にして、日常で使ってくれる物にします。

 

例えば、お世話になったママ友のプレゼントはロクシタンのハンドクリームやAfternoonteaのディッシュクロス等にしてクッキーをププラスしたりするのが私の好みです。

美味しい物がプラスされると、私も嬉しくなるからです。

相手に負担にならない価格帯にして、こちらも身の丈にあった物を選び、感謝の気持ちを伝えます。

 

今回は、母への誕生日プレンゼントについての内容でしたが、日頃の感謝の気持ちを伝える事は大切だと思いますので、次は母の日に2人のお母さんにお花を送りたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

kivi

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com