私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

お菓子作りで気分転換 ^ ^

こんにちは。kiviです♪

 

早いもので3月も中旬になりますね。

久々に気分がのって、オートミール入りチョコチップマフィンを作りました。

コープの全粒粉入りホットケーキミックス半分、オートミールを粉状にしたもの半分を使ってつくるのですが、これがホントに美味しくてかれこれ20回以上は作っている我が家の定番おやつです。


f:id:kivi06100601:20220308143954j:image

 


f:id:kivi06100601:20220308145407j:image

 


f:id:kivi06100601:20220308145438j:image

 


f:id:kivi06100601:20220308150110j:image

 

1回で12個もできるので、4.5日は楽しめます。

体に優しい美味しいものを作って食べれるってとても幸せな気分になります。

子育てしてるとなかなか気持ちが休まることも難しいので意識して、自分の好きなことをしたいなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

kivi

 

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村