私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

ヴィンテージ ノリタケ ブルーワルツ マグカップの紹介

こんにちは。kiviです♪

 

最近は、新品の物よりも年代ものがお気に入りです。そんな中、1960年代のマグカップをメルカリで見つけてまとめて5個お買い上げしました。


f:id:kivi06100601:20220216153514j:image

1960年代 ノリタケ ブルーワルツ マグカップ5客

 

 

 


f:id:kivi06100601:20220216154922j:image

昭和レトロ感があります。

銀縁で彩られていて、水色とピンクの小花柄がとても品のある模樣になっています。


f:id:kivi06100601:20220216154948j:image

デンマーク製のヴィンテージチェストとの相性も良いですね。


f:id:kivi06100601:20220216155011j:image

 


f:id:kivi06100601:20220216155033j:image

 

製造されてから60年経っているとは思えないほど、模様の剥がれもなく、とても奇麗な状態で届いてくれたので感動ものです。

 

リユースとは

1度使ったものをゴミにしないで何度も使うことで、ゴミの量を減らすことで地球環境への負担を減らす取り組み

 

 

 

 

 

最後に

今回のブルーワルツのマグカップは、メルカリで昭和レトロなデザインが気に入り買ったのですが、これも1つのリユースだなぁと思いました。

60年前に製造された物を使うことができるのは、嬉しいことです。

 

最近は、リサイクルショップやメルカリでヴィンテージ品やオールド品などを探すのにはまっています。

昔のデザインが新鮮で良かったり、オシャレな感じがします。

 

リサイクルショップやメルカリで、リユース品を買うのも楽しいですよ。

普段手の届かないブランドのものの服やバッグが手頃なお値段で買えたりしますよ!

良かったら探して見てくださいね。

 

読んでいただきありがとうございました。

kivi

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村