私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

娘モナ8歳のお誕生日♪

こんにちは。kiviです。

 

 

 

昨日は、娘の8歳のお誕生日会をしました。コンセプトは、モナの好きな食べ物をパパとママが作って家族で食べようでした。昨日は、お昼ご飯から夜ご飯までごちそうでした。

〜メニュー〜

①国産小麦の手作りピザ
f:id:kivi06100601:20210613072621j:image


f:id:kivi06100601:20210613081329j:image


f:id:kivi06100601:20210613080739j:image


f:id:kivi06100601:20210613080901j:image

モナはパパが作るピザが大好きです。今回は、COOPの国内麦強力粉を使い、生地の材料も強力粉、ドライイースト、砂糖、食塩、サラダ油、水ととてもシンプルに作れました。

この手作りピザは毎週食べたいです。本当にオススメ。

くら寿司お好み握り

f:id:kivi06100601:20210613081255j:image

お祝いなのでやはり、お寿司食べたいよねーと言う事で、ランチにはくら寿司のお持ち帰りしました。息子がマグロが好きなのでマグロ10皿注文。美味しかった!

③ケーキ

f:id:kivi06100601:20210613081625j:image


f:id:kivi06100601:20210613081814j:image

それぞれ好みがあるので、我が家は皆でケーキ屋さんに買いに行きます。私と娘は、レアチーズケーキ、パパはシュークリーム、息子はバナナケーキでした。

④鶏の唐揚げ


f:id:kivi06100601:20210613081845j:image

モナは、唐揚げが好きなので作りました。揚げ物はなるべく家で作るようにしたいです。家で作ると新鮮な油で揚げる事ができます。この唐揚げは、下味にごま油が入っていてジューシーでとても美味しかったです。

⑤手作りロールパン


f:id:kivi06100601:20210613082150j:image


f:id:kivi06100601:20210613082217j:image

これは、パパがピザの次に勢いが付いて作ってくれました!パパ、初めてのロールパンでしたがとてもフワフワで美味しかったです。パパのパン作りには、とても感心してしまったのでまたリクエストしたいです。パパ、パン作りにハマってくれたら良いなぁ。

 

 

 

 

〜終わりに〜

こんな感じで、お昼から夜まで美味しい物を食べるお誕生日会でした。モナへの8歳のプレゼントは、文鳥の雛をプレゼントしました。文鳥を飼う為にモナは一生懸命ドリルやピアノに取り組みましたよ。子供も目標があるときのヤル気スイッチは、素晴らしいですね。名前は「チルちゃん」です。写真は、娘の許可が下りなかったので載せられませんが、それほど大切にしているということです。私も娘の写真は、載せていないのでそれと同じ事ですね。娘も成長しています。こんな感じで、昨日は食べる1日で、私も自分を開放する日とか言いながらチートデーとか言いながら食べました!美味しかったのでそれで良しです。

改めてモナ、8歳のお誕生日おめでとう!君の優しさが私の支えだよ。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

PVアクセスランキング にほんブログ村