私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

日能研 第5回育成テスト結果 5/9実施

  365.kivismile.com

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

第5回育成テストの結果がアップされました。

私が今回の育成テストをすっかり忘れなんとか提出に間に合ったというハプニングの中で本人は頑張ってくれたと思います。

 

f:id:kivi06100601:20200518211712p:plain

■基本集計

この集計は、テストの受験種別に関係なく、全員が共通して受験した問題について、すべての受験生を対象として集計した結果です。

・4科目335点 平均点267点 評価8

・国語89点  平均点73.5点 評価8

・算数82点  平均点55.7点 評価8

・社会76点  平均点69.8点 評価6

・理科88点  平均点66.3点 評価8

・総合順位  130●位 /  7713人中

 

■受験種別集計(ルイは基礎)

この集計は、あなたが受験した種別(基礎・応用)の問題について、科目ごとに同じパターンで受験した受験生を対象として集計した結果です。

・4科目426点 平均点305.2点 評価9

・国語135点   平均点99.4点   評価9

・算数127点   平均点83点      評価9

・社会76点  平均点62.8点   評価7

・理科88点  平均点58.6点   評価9

・総合順位  24●位 /  4566人中

 

 

やはり暗記ものが多い社会は、暗記に向き合う時間も少なく点数が取れていません。多分、理科に関してはルイの興味のある分野なので野生的なカンという物が働いていそうです。社会は、ピアノの練習や英語の勉強や漢字練習と同じくコツコツ覚えていくしかないのかなと思います。1日10分暗記物に取り組もうか検討中です。覚えることがいっぱいで私としては、大丈夫か?と心配になりますが、楽しい事も約束して暗記物も積極的にやってもらいましょう。

苦手の国語は、総合評価8は良かったです。これが続いてくれると良いです。先週はアルがテレワークだったので殆どの勉強スケジュールを任せました。私は、ガーデニングに夢中になっていたので・・・今週の土曜日は、育成テストです。今日は、国語と社会のzoom授業もあったので明日から栄冠に取組みたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

365.kivismile.com

 

 

365.kivismile.com

 

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村