私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

【記事監修】食と生活の専門サイト『ヨセミテ』

こんにちは。kiviです♪

 


f:id:kivi06100601:20211007180106j:image

 

食と生活の専門サイト『ヨセミテ』で記事監修のお仕事をさせていただきました。

 

一つのテーマを深ぼりし、分かりやすく解説しています。

食材の大辞典のような、食生活においてとても頼りになるサイト『ヨセミテ』です。

 

 

 

 

 

 

 

食と生活の専門サイト『ヨセミテ

梨の栄養と食べ過ぎの悪影響|1日の適量と健康・美容に効果的な食べ方

梨は90%近くが水分ですが、食物繊維やカリウムアスパラギン酸など体に良い栄養素がたくさん入っています。

梨について正しい知識を得て美味しくいただきましょう。

 

監修記事はこちら

yosemi-7.com

 

トッポギのカロリーと糖質は高い!チーズトッポギは?低カロリーの食べ方も紹介

韓国の代表料理の一つであるトッポギ。うるち米で作った棒状のお餅をコチュジャンと醤油、砂糖などで作った甘辛ソースで炒めた料理です。

私も記事監修をするまで食べたことがなかったのですが、これをきっかけに家で食べてみましたよ。とても美味しかったので韓国に行きたくなりました!(笑)

手軽な市販品もあるので試す価値ありますよ。

 

監修記事はこちら

yosemi-7.com

 

イカの栄養と食べ過ぎの注意点|病気の原因になる?1日の適量は

イカのお刺身やお寿司、さきイカなど、ビールのおつまみに合いますよね?私はお酒は飲みませんがイカは好きな方ですね。食べすぎなければ、栄養価も高く良いダイエット食品になります。上手く食事に取り入れていきましょう!

 

監修記事はこちら

yosemi-7.com

 

イカが腐るとどうなる?酸っぱい臭いなど腐敗の見分け方や原因

今年の夏に実家で作ったスイカを丸ごと送ってくれました。4人家族の我が家にはなかなか食べ切るのがキツかった思い出があります。そんな時、正しい保存方法を知っていれば丸ごとスイカが届いても焦ることはなくゆっくり食べれますね。こんな内容も教えてくれる記事になっています。

 

監修記事はこちら

 

yosemi-7.com

 

 

 

 

 

終わりに

食に関するちょっとした疑問に丁寧に応えてくれる『ヨセミテ』。特に新米ママさんや、時々しかお料理しないから食材について分からないわ・・・という方にはとてもおすすめのサイトです。お料理する中で疑問に思ったことを解決してくれるテーマがたくさんアップされています。ブックマークしておくと頼りになってくれますよ。

 

ただ今、記事監修の継続が決まり在宅ワークで進めています。次回もアップしたらブログで紹介したいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

kivi

 

 

\\ブログ継続の励みになりますので、応援クリックして頂けたら幸いです!//

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村