私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

13 日間の夏休み 2020年

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

今日から、夏休み始まりました。今年は、コロナの影響で13日間の夏休みです。13日間の中7日間は、夏期講習です。朝8:20から13:45までの4コマです。集中力が心配ですが、家ではなかなか長時間の集中は厳しいので塾で頑張ってもらいたいですね。最終日は、テストもありますしそろそろヤル気スイッチを入れないとです。親子共々・・・。

先週も塾がないので栄冠に追われることもなく、なんだか私もかなりのんびりモードです。たまには、息抜きも必要だし、夏らしいことして夏の思い出作りたい!となり、土曜に湘南からの葉山までドライブしてきました。久しぶりのお出かけで楽しかったです。夏らしい写真も撮れました。

f:id:kivi06100601:20200806113235j:image

********************

f:id:kivi06100601:20200806113424j:image

********************


f:id:kivi06100601:20200806113427j:image

********************

f:id:kivi06100601:20200806114254j:image

ABOUT Pacific DRIVE-IN
ハワイアンプレートランチを
コンセプトにしたドライブインカフェ

PACIFIC DRIVE-IN

 

f:id:kivi06100601:20200806114424j:image

海沿いでロケーション完璧のカフェでパンケーキ食べました♪

 

f:id:kivi06100601:20200806142247j:image

SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)

逗子葉山の人気店が全部そろっている全天候型マルシェ、葉山ステーションしらす弁当を買って、近くの南郷上ノ山公園で食べました。

葉山の魅力/葉山町

葉山の海水浴場は、湘南よりも人が少なく落ち着いているのでお気に入りです。

葉山というと、海というイメージでしたが、今回、葉山をドライブしてみて緑にも恵まれた所だと分かりました。名前が、葉に山ですからね。しかし、海に山にとても自然豊かな場所でした。日曜日には葉山マリーナの近くの海沿いてで、フランスのマルシェのような、葉山マーケットが開催されているそうです。なんだか、おしゃれですよね。行ってみたい!

 

 

終わりに

梅雨の長雨で私も少し気持ちが疲れていたので、スカッと晴れた夏空と夏海を見に行く事ができてとてもリフレッシュしました。出来る範囲で夏らしい事しようと考えていますが、子供のリクエストは、クワガタ採りみたいです。いよいよ明後日から、怒涛の夏期講習が始まります。たぶん、塾でお勉強した方が誘惑がないので捗ると思ってます。最近は、ずーっとフォートナイトのことで頭がいっぱいみたいなので。寝ても覚めてもフォートナイトですよ。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

 


中学校受験ランキング

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村