私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

無添加カレールウ・無添加クリームシチュウの紹介♪

こんちには。kiviです♪

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

無添加な体に優しい食材を求めてお買い物をするのがお休みの日の日課になっています。

普通のスーパーでは、まず見つける事ができなかったカレールウとクリームシチューの無添加の物が「こだわりや」にありました。

「こだわりや」は、化学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない主に国内産原料の食品、日本産、外国産オーガニック食品を扱う専門店です。

 


f:id:kivi06100601:20210618204540j:image

 

オーガニック・自然食品 こだわりや|生産者とお客さまをつなぐ、架け橋になりたい。

 


f:id:kivi06100601:20210618200612j:image


f:id:kivi06100601:20210618201240j:image

オラッチェ カレールウ 中辛 115g✕2パック入り 603円(税込651円)


f:id:kivi06100601:20210618202112j:image

これが2つ入っていて2回分作れます。その夜はさっそくカレーを作りました。


f:id:kivi06100601:20210618202410j:image

小豆ともち麦入りご飯にかけて頂きました。どれ位の辛さか分からなかったので、なんとなく中辛にしましたが、割と辛めでした。スパイシーな辛味が後からきます。うちの子達には、甘口の方が食べやすそうでした。味は、申し分ないので大人はその辛さがとても美味しく感じました。余計な添加物が入っていないと思うだけで美味しいです。

(今までのカレールウに入っていた添加物)

・調味料(アミノ酸

・カラメル色素

・乳化剤

・酸味料

・甘味料(スクラロース

・香料

・香辛料抽出物

人工甘味料スクラロースが使われていたと思うと引きました。

f:id:kivi06100601:20210618201831j:plain

 オラッチェ クリームシチュウ 230g 538円(税込581円)

こちらは、クリームシチュウの原材料です。6種類のみ!分かりやすいです。

(今までのクリームシチューに入っていた添加物)

・調味料(アミノ酸

・乳化剤

・香料

酸化防止剤(ビタミンE・ビタミンC)

・酸味料

・香辛料抽出物

 

 Amazonでも販売していました!

 

 

 

オラッチェについて)

オラッチェの意味。

Organic 有機農業の素晴らしさにふれてください。

Refresh 心身の疲れを癒し、元気になってください。

Agriculture 農業の大切さを知ってください。

Tanna 酪農の里「丹那」を第二の故郷にしてください。

Comfortable 澄んだ森の空気と緑を楽しんでください。

Healthy 自分、家族、みんなの健康について考えてください。

Ecology 地球環境について考えてください。

ご覧の通り、見事にサステナブルな理念でとても共感しました。

オラッチェカレールウは無添加だから安心♡ | 酪農王国オラッチェ

 

〜終わりに〜

子供達は、カレーライスやクリームシチューが大好きなので日々のメニューには欠かせません。ルウを手作りする事もできますが、やはり手間と時間がかかるのでこのように、無添加な物が市販で買えると忙しいママとしては嬉しいですよね。

ヘルシーフーズは、時間とお金と労力をかけているのでお値段が高くなるのは普通の事ですよね。我が家もヘルシーフーズの購入を続けていくために、いろいろとやりくりしています。ヘルシーフーズを買うために辞めた事もありますのでまたブログに書きたいと思っています。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

励みになります!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村