私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

栄光ゼミナール 公立中高一貫オープンポチりました!受けない理由がないです

2020年度受検用 公立中高一貫校適性検査問題集 全国版

 


こんにちはkiviです☺︎

 

今日は朝から大雨でしたが、息子は明日8時30分から育成テストなので、今日はテスト勉強をがんばりました。私も国語の問題を一緒に解いてみましたが、やっぱり難しかったですね。私も夢中になってしまい、50分くらいかかって解いていました。個人的には、ガンジーの素晴らしさにとても感激しました。

 

そんな感じでマイペースな我が家ですが、今回は息子の模試に申し込んだ話を少しだけ書こうと思います。

f:id:kivi06100601:20200619200716j:plain

 

昨日、公立中高一貫対策のオンラインサロンを運営しているケイティさんのLINEで、公立中高一貫オープンなるものがある事を知って、息子のために急いでポチりました。

 

公立中高一貫オープンとは、2020年6月28日まで行われる、栄光ゼミナールの新4〜6年生対象の公立中高一貫校の受験生向けの模試です。今回は自宅受験で、しかも無料です。受けない理由がないですね😃

まだ息子は栄光ゼミナールの模試は受けたことがありませんでしたが、公立中高一貫校の模試ということで、どんな問題が出るのか楽しみです。

f:id:kivi06100601:20200619195021j:plain

去年の江ノ島の写真です。今年も1度は行きたいですね。


栄光ゼミナールのサイトを見てみると、


公立中高一貫オープンは、現時点での学力を確認し、今後の学習の進め方を明確にするのに有効で、公立中高一貫校合格へ向けた対策学習のスタートとして活用できるとのことです。


適性検査では、思考力や表現力など小学校の学習内容以外の部分も求められますので、栄光ゼミナールのような、専門のコースがある塾でどのような授業を行なっているのかもすごく興味がありますね。

f:id:kivi06100601:20200619195157j:plain

 


申し込み締め切りは6/22(月) 午前11時までなので、興味のある方はまだ間に合いますよ。


以下に概要をまとめておきますので参考にしてください。

 

  • 受験日程⇨申し込みから1週間で問題が届くので、任意の日時に取り組んだ後、答案を返送する。返送締切【6/28(日) 消印有効】
  • テスト時間⇨90分間 (適性検査Ⅰ・Ⅱ各45分)
  • 対象⇨小4~小6

 

ちなみに、

ケイティさんのサロンにはまだ入会できていないんですが、LINE登録は無料できます。LINEでは公立中高一貫校の有益な情報をシェアしてもらえますのでオススメです。もう少ししたら、サロンにも申し込みしたいと思っています。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

kivi

 

↓公立中高一貫校対策の定番ですよね。

2020年度受検用 公立中高一貫校適性検査問題集 全国版

 

↓中学受験に関する情報収集はこちらが便利です。


中学校受験ランキング

 

  

関連記事