私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

モナお誕生日会!7歳女の子が選ぶプレゼント紹介♪

 

365.kivismile.com

 

 


こんにちは。kiviです☺︎

 

先週の日曜日は、娘モナの7歳のお誕生日会をしました。お誕生日を心待ちにしていたモナ。宅配の人が訪れるたびに、プレゼントが届くのをワクワクして待っていました。今回の記事は、モナのお誕生日会の様子を紹介します。

サプライズプレゼント

〜その1〜

f:id:kivi06100601:20200608203137j:image

午前中、クロネコさんから大きくて可愛いダンボールが届きました。中身は、、、、

f:id:kivi06100601:20200609071956j:image

バルーン電報♪

7歳女の子のモナ、とてもとても気に入ってくれました。浮く風船は、お祭りとかでも売っていますが、正直お値段が高いですよね。でも、これ位の歳の子供って浮く風船大好きですよね。今年は、モナを喜ばせたい気持ちが抑えられず浮く風船をサプライズでプレゼントしました。寝る時も隣に置いて一緒に寝ています。バルーン電報は、お祝いメッセージも添える事ができるので喜びも2倍です。

〜その2〜

f:id:kivi06100601:20200609072225j:image

腕時計♪

モナ、時計を読む練習していてだいぶ理解してきました。小学校1年生のお姉さんになったので、少し大人っぽいホワイトベルトの腕時計をセレクトしました。デザインが綺麗で文字盤が数字である事と、モナの大好きなネコの絵が決め手となりました。お出かけの時には、この腕時計を付けてくれるでしょう。

モナが選んだプレゼント

f:id:kivi06100601:20200608205249j:image

ブレイブボード♪

これはご近所さんが楽しんでいるのを見てやってみたかったそうです。クネクネ動くので、乗りこなすのに時間がかかりそうですがもう少しでマスターできそうです。モナは、活発な子供なのでお誕生日は乗り物をよく欲しがります。

エスボード 子供用 キックボード スケートボード キッズ用 子供 光るウィール ジェイボード ギフト 誕生日 プレゼント クリスマス

 

去年6歳のプレゼントは、

f:id:kivi06100601:20200609072016j:image

プラズマカーでした!

今でも毎日2階の階段周りをグルグル回遊して楽しんでいますよ。外でも家の中でも使えます。家の中ではフローリング対策で部屋用のタイヤも別売であります。とても、スムーズに動くので楽しそうです。プラズマカーもかなりオススメです! 

 

(リマブル)Rimable乗用玩具スイングカーエコカーのりもの青

パパが作るバースデーメニュー♪

f:id:kivi06100601:20200608210511j:image

ポークピザ!

豚もも肉にトマトソースととろけるチーズをかけて焼いた物。子供は、ピザ大好きですよね!付け合わせは、パプリカとマッシュルームとズッキーニのソテー。

[アラビア] ARABIA アルクティカ 10762 プレート20cm ホワイト [並行輸入品]

f:id:kivi06100601:20200608211025j:image

ぺぺたま!

これは、今アルがハマっている「料理研究家りゅうじのバズレシピ」を参考にYouTubeで見て作りました。ペペロンチーノ卵の略だそうです。簡単に説明すると、ペペロンチーノに半熟卵を加えた感じで名前そのままですが、カルボナーラにも近いと思います。

[アラビア] ARABIA アルクティカ 10758 パスタプレート24cm ホワイト [並行輸入品]

f:id:kivi06100601:20200608212204j:image

マッシュルームスープ!

生のマッシュルーム使っています。あと、牛乳、ジャガイモ、人参、コンソメと塩こしょうで味を整えています。生のマッシュルームの旨味が効いていてとても美味しかったです。

ママが作るスコッププリン

f:id:kivi06100601:20200608213957j:image

野田琺瑯のバットで1度作ってみたかったスコッププリンにモナと挑戦しました。これは、今まで食べたプリンの中で1番美味しかったので後日ブログに詳しく紹介予定です。

野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 21取

 

終わりに

モナの7歳のお誕生日会は、stay  homeという事もあり手作りメニューで記念になる事ができたかなと思います。家族に笑顔をくれる1番小さいモナの存在が大きいことに改めて感じるお誕生日会でした。モナの記憶に残ってくれることを願っています。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

 

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

PVアクセスランキング にほんブログ村