私とアルの365日

40代、管理栄養士●日能研、中学受験、注文住宅を中心にブログで発信中●http://365.kivismile.com●病院、介護施設などに従事➡︎出産を期に退職➡︎育児に専念➡︎栄養事務のパートとして復帰➡︎現在4年生の息子と1年生の娘の子育て真最中●キャンプブログはリンクからどうぞ

小学校再開!今日は日能研動画授業とzoom授業の併用でした♪

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

今日から分散登校が始まりました。うちの子達は、明日から一日置きの登校となります。この3ヶ月、コロナ疲れにならない訳がありません。子供の学びを止めてはいけないプレッシャーと、3回の食事と、仕事は容赦なくシフトとして入っていますし、食品の買い出しに行ったらレジは長蛇の列。マスクにアルコールにと気遣いな事でホントにヘトヘトです。

 

f:id:kivi06100601:20200601173711j:image

そんな中、登校再開の前日になってやっとルイの体操服袋と給食袋と上履き入れのハンドメイド 出来ました♪布は、随分前に買ってありましたが眠っていました。今までのは幼稚園から使っている袋だったので、4年生からリニューアルしないとなと思っていましたがなかなかスイッチが入らなくてこの前日でやっとこさの完成です。ミシンも久しぶりだと調子悪かったのでなんとか形にしましたよ。ルイには、新しい気持ちで4年生を迎えて欲しかったので、少しは私の気持ちが伝わりますように。

 

今日の息子ルイは、午前中は本科動画授業国語をやって、午後はzoom授業本科社会をやって、英語サークルのzoom授業を受けました。来週から、日能研の対面授業も始まります。この頃は、ルイもzoom授業や動画授業に慣れてきてるのでこのまま、来週は在宅studyを継続するのか、対面授業に連れて行くのか検討中です。

 

今日は、一日中雨でした。明日は、新1年生の娘がランドセル を背負って2回目の登校です。お兄ちゃんと一緒に小学校に行けて、念願叶って嬉しいことでしょう♪やっと、私も長い春休みから抜け出せるかなぁという感じで前に進みたい気持ちです。コロナがこのまま落ち着いてくれる事を願います。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

 

↓↓↓↓娘モナのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

 

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com