私とアルの365日

保育園管理栄養士としてパート勤務し、働くママを応援。県立中高一貫校1学年の息子と小学4年生の娘の子育て真っ只中・ときどき為になる情報を発信中!

キッチンセパレート型(II型)仕様一覧 タツミプランニングの注文住宅

365.kivismile.com

 

 

こんにちは。kiviです☺︎

 

今回の記事はシンクとコンロが2つに分かれているセパレートタイプの我が家のキッチンのメーカーと仕様を公開します。

f:id:kivi06100601:20200509201629j:image

f:id:kivi06100601:20200509201147j:image

実際にタツミプランニングさんから貰った図面を載せますので、参考にして下さい。

メーカーはクリナップ

f:id:kivi06100601:20200510141632j:image

f:id:kivi06100601:20200510141849j:image

シンク側キッチンの幅は97㎝あり、調理台スペースも広くとりました。シンク側ととコンロ側の間は80㎝あります。大人2人がすれ違っても大丈夫。

f:id:kivi06100601:20200510141759j:image

扉カラー:ブライトスノー

人工大理石トップカラー:グレインホワイト

人工大理石シンク:カームホワイト

 

f:id:kivi06100601:20200510141906j:image

キッチンのワークトップの高さは85㎝。身長158㎝の私のサイズに合わせました。キッチンプランを考えている時は、80㎝・85㎝・90㎝と選べるので悩みましたが実際使ってみて丁度良い高さだったので良かったです。

f:id:kivi06100601:20200510142941j:image

製品紹介|高級輸入タイルブランド「ハイセラミクス」by平田タイル

コンロ側は壁パネルではなく、平田タイルがプロデュースするセラミックタイルブランドハイセラミクスのPalettaパレッタを貼りました。

これは、タツミプランニングのインテリアコーディネーターの方が提案してくれました。タイルを貼る事でキッチンが単調にならず部屋全体のイメージをおしゃれにしてくれました。キッチンの壁にタイルを貼るという選択も、とても楽しいことなのでお勧めです。

キッチンツールバーIKEA

やかん:富士琺瑯

 

〈終わりに〉

今回はセパレート型のキッチンの紹介でしたが、スペース的にはかなり占領するので広さのことがクリアできれば使いやすいのでセパレート型は良いと思います。カラーを始め、水栓・レンジフード・食洗機・IHコンロ等、選択肢が沢山あるので予算に合わせて優先順位を決め自分好みにカスタマイズ できるので楽しいです。

 

インテリアコーディネーターさんと打ち合わせの時には、こんな感じにしたいという画像があると伝わり安いので気に入って頂けたら画像保存して使って下さいね。

 

読んで頂きありがとうございました。

kivi

↓↓↓↓応援お願いします☺︎↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ブログ村ランキングに参加しています。
「読んだよ~」のしるしに上のバナーをクリック応援していただけると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

↓↓↓↓息子ルイのブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

rui.kivismile.com

 

↓↓↓↓ファミリーキャンプブログです!

    良かったら見てください♫↓↓↓↓

www.kivismile.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村